いわとびのFX投資チャレンジ日記

フリーランスのいわとびです。本業以外の収入源確保をめざし、FXにチャレンジすることにしました。今まで投資にはほとんど手を出したことのない僕がどこまでできるか挑戦です。

FXをはじめてみる

はじめまして、いわとびです。

 

私はフリーランスとして、各種企画のプロデュースをしています。

今は、とある企業のサービスプロデュースや国際的なイベントの企画運営責任者の仕事をしています。

いずれも、私が12年勤めた会社を辞めるとき「サラリーマンを辞めてこういう仕事をするんだ」と思っていた仕事そのものなので、このチャンスを手放す気は今はありません。

ただ、問題は、業務量や責任の重さの割りに、報酬がよくないことです。

フリーランスなので他に仕事を取りたいと思うのですが、この2つの業務にかかる労力が大きすぎて、これ以上の稼働を見込むのが難しくなってきました。

 

そこで、投資、中でもFXにチャレンジしてみることにしました。

FXは、失敗すれば破産もあり得る超ハイリスクな投資というイメージを持っていましたが、いくつもの書籍やウェブサイトで情報を得ていくうちに、実は正しい知識を持って、自分の生活や性質に合った投資ルールを作り、それを着実に守って実行していけば、初心者でも儲かる投資になりうる、ということが分かってきました。

 

というわけで、2018年の末、収支がしっかりプラスになるよう頑張っていきたいと思います。